ミクルの運営が障がい者差別主義者の味方?

No.15 2025/06/14 13:53
匿名さん5
あ+あ-

私と親のせいで実際に兄弟をカサンドラになってしまった黒歴史がありますが、こういう家庭って少なくないですよ。

健常者からすれば発達障害の私が偉そうに語るなと言われるでしょうけど。
健常者でもたまには子育てで親の助けを借りたり、夫(妻)に迷惑かけることもあるでしょうけどそれはお互い様だし、親の介護もいずれは子供がすることもあります。

しかし知的(発達)障害の場合、特性が重い障害者だと障害者側が出来ないことが多く、健常者の夫(妻)の負担の方が重くなったり、親がかわりに面倒見てるってケースも多いんですよ。
負担が健常者の比ではないんでしょう。
もちろん発達障害が軽い人だと仕事も子育てもきちんとしてる方もいます。
だから人によるって意見も複数あったんじゃないんですか?




15レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧