注目の話題
通信障害や通信トラブル多いですか
いつ離婚するべき??
調子にのる知的障がい者

暴力をふるってしまいそう

レス8  HIT数 636 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
2024/10/11 13:30(最終更新日時)

寝グズリに参ってます。
現在育休中、生後8か月男児を育てています、夫は夜勤もありワンオペ多めですが育児には協力的です。実家は中距離のため月一で一泊帰っています。
新生児後半から夜間2時間おきの覚醒が現在も続いています。週に何回かは1時間置きです。7か月目あたりから日中は比較的寝てくれるようになりましたが最近になって布団に下ろしたら泣くを繰り返し、また寝かしつけに時間がかかるようになってきました。4回くらい下ろして泣かれるとイライラが自分でもコントロール出来なくなります。抱っこしながら地べたを思いっきり蹴ったり、赤ちゃんの背中をバチーンと一発叩いたり、お尻をつねったり(思いっきりではないです)、息子が寝転んでる真横を思いっきり握り拳でパンチしたり、泣きながら私のところにハイハイして来るのを手で振り払ったり、「早く寝ろ!」と暴言を吐いたり。3日に一回くらいイライラで感情が爆発してしまいます。ああまたやってしまったと後悔ばかりしてます。平常心平常心!仕方ない眠いんだよね〜!大丈夫!と思っていても、抱っこでのけ反って抵抗されるとどうすることもできず、、最終的にイライラしてしまいます。一発大声出して何かをめいいっぱい蹴ったり殴ったりすると楽になって我に帰ります。。その後ごめんねと抱きしめて涙が溢れてきます。
これってDVする人と同じ思考なのでは?もしかして私って二重人格?と思って自分が恐ろしくなりました。どうしてもイライラのコントロールが出来ません。今後息子にもっと自我が芽生えてきて手に負えなくなった時にイライラした自分がとんでもないことを息子にしてしまうのではないかと怖くてなりません。
どうしたら自分の感情をコントロールできますか?

タグ

No.4154326 2024/10/10 22:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧