注目の話題
横浜と神戸だったら?
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?

すなっく独り言④

No.93 2025/07/02 22:13
匿名さん0
あ+あ-

例の大陸の国のひとが、下品だとよくカキコミに書いてあるけれど、
これは当たり前の話なんですよ。

何故なら、主が小さい頃に文化大革命ってゆうのがあって、知識人とか文化人がみんな粛清されて、文革で農民が暴れ倒していて、残ったのは教育も受けてないそうゆう底辺のひとたち
そうゆう人を祖父母や親に持つ子孫なんだから
下品で当たり前

世界2位の経済大国なのに、庶民の食卓の風景見たことある❓

練炭の火を取り囲んで料理したのを山盛りにして肉を取り合い貪り食う家族
親も子供もまるでケモノのよう

うちらはどんなに貧乏でも一応インフラは整ってる
舗装してない道って山道くらいか❓どんな田舎でも舗装してあるよ。
ガスや水道や電気もある
風呂はノーリツかパロマ
エアコンもある
エアコンも富士通や三菱や日立とか選べる
キッチンだって電気でもガスでも選べる
当たり前に思っていたけれど
他の国は違うんだね。

あんな経済大国なのに、庶民の生活がまるで明治の農村みたいなのって何なんだろう。

それが日本に団体旅行に来て食べ放題で地獄絵図のようになっても仕方ないのさ。
電車や空港で野糞しても仕方がないのさ

育った環境が違うんだから
納得するよ



93レス目(262レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧