注目の話題
小学生が校内で映像を撮って載せることは出来ますか?
ただの私のワガママですか?
男性がする未読無視

授乳間隔について

No.2 2024/07/21 01:21
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

赤ちゃんの体重が順調に増えている場合足りてない可能性があります。

ミルクが不足していると、グズりやすくなります。その場合は、少し多めに与えて様子をみてください。逆に下痢や便秘など、お腹の調子が整わない場合は、飲ませすぎている可能性があります。

とりあえず、80ml~120mlはあくまでも目安でして、3kgくらいの赤ちゃんにあげる分量なので、少し増やして残したら捨てても大丈夫ですよ。

多い場合は消化が追いつかずにお腹の調子に変化があると思います。

もう1ヶ月でしたら体重も4kgくらいになっていると思うので、120ml~160mlくらいになります

とりあえず120ml作ってみて、オムツかえる時に様子見てください。

2レス目(3レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧