注目の話題
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
なんで俺の好物を作らないの?
世の中、簡単に離婚する人が

妊娠発覚後に相手が別れを切り出してきている現状について

No.23 24/05/26 17:52
ああ ( 30代 ♂ s4jTLb )
あ+あ-

≫21

>平等であろうがなかろうが今の時点では相手は婚約破棄、認知も不要と言ってるのですからどうにもなりませんよね?

婚約破棄は私が持っている選択肢のカードであり相手にはありません。

>主さんが出来る事は主さんが望んだ結果では無いという今集められる事実の証拠と誠意はあったという形(養育費)では無いですか?

私は本件に関して悪者にされる謂れは一切ありません。
誠意を見せるのは相手側だと思っています。

>その上で後々、相手が意見を変えて来た時に自分の名誉を守る手立てを用意しておけばいい。

妊娠という事実がある以上、今やるべき話し合いなのは確かです。

そのうちやればと考えていると、実際に何かしら係争が起きたときに何故その時に言わなかったのか?というのは必ず後で追求されてしまいます。
後回しにして良いことは何もありません。

>子供に恨まれる恨まれるというけど会わなければ恨まれてもわからないしどこかで接点が出来て恨まれてると知る機会があればその時、訂正出来る

これは各々価値観の違いだと思います。
自分の子供が自分を恨みながらどこかで生活をしているなど、私はあまりにも苦痛です。

ただ合意書の効果は大きいです。禁止事項等もあるので

>相手が本当に言う通り何もして来なければ主さんは理不尽であっても子供に関しては何も出来ないのですから…

その通りです。

解決策なんて無いんですよ。

23レス目(58レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧