注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
お給料諦めますか?

男性として生まれれば、

No.33 24/05/10 08:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

主さんが子育て中でしたら、徹底的にご主人と協力しあって、真の平等で幸せな家庭を見せてあげてください。

子供にも率先して家事も育児も仕事(子供なら、勉強?)も、趣味や余暇も楽しむ事を教えて、

自分はそんな子供逹を助けてあげられる親になればいいと思います。

勿論、力仕事は男性の出番ですし、産むのは女性にしか出来ませんが、子育ても家事も女性だけでする必要はないですからね。

日本の女性は我慢が良いので1人で頑張ってしまいますし。
日本の社会(とくに勤め人)は、専業主婦に全て賄って貰える前提で、「24時間働けますか?」なんて云う、企業戦士神話が罷り通るくらいだったんですから、社会進出した女性も家庭は顧みず、家事育児は祖父母に任せて。なんて状況でした。
今は核家族化と夫婦共働きと、親の世代も夫婦共働きで退職後も現役続行ですからね。

本当に夫婦はお互いで助け合わないと無理なのに、実際は1人で孤独に24時間新生児に向き合ってるわけです。
離婚や虐待やネグレクトも増えるわけですよ。

家事も育児も協力して、仲良く一緒にちゃっちゃか済ませると時間増えますよ。

ご近所さんも、実の両親や兄弟もいない、夫婦2人きりで暮らして、外に稼ぎに行く勤め人してるわけなので、自分逹の時間は大切にしないと。

土日に一緒のお休みなら朝から家族で洗濯、掃除、作り置きして、後はゆっくり過せばいいですよ

最新
33レス目(33レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題