注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚、して良かったですか?

No.3 23/05/26 14:58
匿名さん3
あ+あ-

結婚は人生の墓場という言葉を信じていましたが、結婚したら結構良いものなのねって思いました。
好きな人と生活を共に出来るという気持ちの部分もですが、他には結婚したら楽になった事が沢山ありました。

生活費や家事の負担が一人暮らしの時より減った事。折半してるのですが、例えば家事は自分は洗濯関係が苦手だから相手にやってもらう、料理は相手が苦手だから自分がやる等、お互い苦手なものをやらなくて良くなった。

結婚すると周りとの関係が変わると思ったけれど、実際何も変わらなかった。変わらず友達と遊んだり飲んだり出来る。友達は独身の子も既婚者もいます。
お子さんが小さい人は昼間のみとかにはなるけれど、全く会えなくなる事はなかった。

家族旅行や普段のデートで、友達とは行きにくい場所にも行ける。予算もお互い口に出さなくても経済状況が分かってるからそれに合わせた場所の提案出来るから楽。

結婚した事によって住宅手当等が上がったりしたから、手取りが増えた。

喧嘩もするけど、別れる為の喧嘩じゃなくて、どうすればお互いより良くなれるか、不満をなくせるかの喧嘩だと分かってるから、喧嘩することが怖くなくなった。

私の感じてるメリットはこんな感じです。
結婚して12年くらいです。

3レス目(27レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧