注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

親子ほどの年の差。既婚年下同僚男性に片想い。

No.44 23/05/26 22:45
通りすがりさん24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫42

う〜ん。。ちょっと違います。そんなうわべの理屈で自分を抑えても幸せにはなれないと思いますよ?

好きになるのは止められないことです。でも、相手に欲をぶつけても受け入れられることはないじゃないですか? 欲には欲で返ってくるぶつけ合いか、相手に欲がなければ拒絶です。相手の欲によって搾取されたくはないから、減らされるなら拒否されます。ぶつけ合いも拒否されることも、どちらの状態も幸せではなくて。主さんはそんなことを望んでいるの? 

その人のことを考えて愛を持って接すると、相手からも愛を返してもらえるんですよ。気にかけてもらえる。それが私は幸せです。恋愛や結婚においても、恋愛でなくても満たされる関係になれますよ?

肉欲を伴う恋愛への進展を望んでいないのならば、欲しいのは心をかけてもらえることでは? それとも、本当は望んでいる?

前者ならば、対応方法としては、愛する努力?をするうちに恋は愛に昇華できるんです。相手を減らさせるのではなくて、与えて増やすことを拒否する人はあまりいません。苦しいですが、昇華するにつれて苦しさもなくなっていきますよ。

正論や理想論ではなくて、私はそうしてます。気持ちをなしにするんじゃなくて、自己愛より高次な愛に昇華させるんですよ。通じないかも知れませんが。

44レス目(73レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧