注目の話題
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

歳の差

No.5 23/05/23 07:23
匿名さん5
あ+あ-

10歳差の夫婦です。
今のところ年の差を感じるのは、懐かしい話をしてる時と、食べ物の好みの違い(胃もたれするからオムライスや焼肉は食べたくないって言われるとか)くらいで他ではあまり感じません。

ただ、それは年上の方が元々見た目がものすごく若いのと、筋トレとかして体型維持をしてるのと、「もうこんな年だから」なんて言わないで何にでもチャレンジする人だから。
同じくらいの年の差夫婦の友人には、年上の方が「この年で○○なんて出来ない」と言ってデートの場所とかかなり制限されると嘆いてました。

あと、親の財産って大切かも。私達の親はどちらも早いうちから介護サービス付きのマンションに引っ越したりして、子供達に介護はさせないよ!のスタンスを貫いてくれるので楽ですが、もし、どちらかの親が財産がなくて介護を身内でやらないといけない状態になっていたらと思うと、ちょっと怖い。
ただ、これは年の差関係なく皆通る道なのかもしれません。

結局、年上側がどんな人なのかでかなり変わる気がします。
あとはギャップを感じてもそれを話しのネタに出来るかどうかも大切かも。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧