注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マリッジブルーなのかもしかしたら本当に無理なのか

No.14 23/03/30 08:47
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

≫8

主さんの覚悟があるならはそれはそれで良いのかとは思います。

他の方も叱咤激励的に書かれてもいますけど、その程度でこの先何十年の人生を掛けるにはあまりにも拙すぎると感じますね。

妥協しながらの結婚、その考えを持つ人も少なくないと思います。何故ならそういうことを確認するのが交際期間なわけで、結婚してからというのは敢えて逃げ場のない世界に入ってのチャレンジのように思えます。

結婚する人の殆どは妥協では無くて確信で結婚してると思いますよ。この人となら大丈夫だと思えるから結婚しようとなるわけで、チャレンジとして考えるのは無謀ではないかと思います。

結婚には年齢的な問題もあります、いつかは決断しなければならないとも、でもそれが給与から貯蓄が出来るようになったから程度で何十年を掛ける根底になるのかと言えば大抵の人は首を傾げると思いますよ。

人は簡単には変わりません。変わった風に見せることは出来ますが、心底から変わるというのは生死に関わる経験でもしない限り聞いたことはありません。それぐらい人は変わらないものだと思います。

それとその決断は夫婦愛としてはの部分も大丈夫かなって思ったりもします。自身も既婚者ですが依存的な結婚は綱渡りのような気がします。

14レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧