注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

癒し専用ルーム 257

No.18 23/03/06 11:31
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

辞職覚悟の高市早苗氏 内部文書めぐる安倍氏との電話会談内容「捏造だ」 立民・小西議員の追及を否定「私のしゃべり方と全然違う!」
3/4(土) 15:00

自身の発言とされる内容を否定した高市氏
高市早苗経済安全保障担当相が3日の参院予算委員会で、「議員辞職」も辞さない姿勢を見せた。立憲民主党の小西洋之参院議員が示した、総務省作成とする〝内部文書〟の安倍晋三首相(当時)との電話会談内容について、「捏造(ねつぞう)文書だ」と否定した。高市氏は当時の総務相だった。捏造でなかった場合、閣僚や議員を辞職する考えも示した。

小西氏は2日、国会内で記者会見し、安倍内閣が2014〜15年、放送法が規定する「政治的公平」の「解釈変更」(小西氏)を試みていたことを示す文書や参考資料を入手したとして公表した。翌3日の予算委員会で追及した。

文書の中には、安倍氏と高市氏が電話でやり取りをしたとの記述もあったが、高市氏はこの電話内容を否定したわけだ。

高市氏は3日、産経新聞の取材に応じ、以下のように語った。

続きます。

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧