注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

婚活が上手くいかない

No.2 23/02/15 22:58
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )
あ+あ-

>年齢が年齢ですし、もう少し広い心を持って妥協していくしかない……

ここが上手くいかない原因なんじゃないかと思いましたよ。

年齢のことで焦りが出て、結果を急ごうとしていませんか?

相手に対して広い心で向き合うことは、確かに必要です。でも、妥協する必要はない。妥協してしまってはその先のお付き合いや結婚生活が主さんにとって窮屈なものになると思います。

ではどうするか?それは、相手の方にもっと主さん自身のことを知ってもらう期間を作ることだと思います。

出会った当初から、どんなことが主さんの機敏に触れることなのか?を解って主さんと付き合う人なんて誰もいないでしょ?お互い知らない人同士だった訳だし。だから皆「自分にとっての普通」で相手と接することしかできません。そこには育ちの違いや価値観の違いから生じる相手のイヤな側面も当然垣間見えたりするはずです。

上手くいった人とそうでない人の差が出るとしたら、ここでどう対処したか?の差くらいしか、俺には思い当たりません。

上手くいった人の方は、何故そうした態度になるのか?とか、自分はそこは違うと思うとか、疑問や意見としてきちんと相手に伝え、話し合い、相手の気持ちを知って、受け入れるか否かを決めていると思います。

同じお別れするにしても、受け入れなれないものだらけ、となってからでも遅くないこともあると思いますよ。

2レス目(22レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧