注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

イジメ 小学二年生 対策お願いします。

No.9 23/01/30 00:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫3

息子さんたち大変だったんですね。
自分で対処できるように強く、その通りで私も考えてはいたんです。

ただ最近マジで?!嘘だろ?みたいな理由で、クラスの子から担任経由でうちへ苦情来まして。

時期まったく同じくして、我が家のイジメ問題が勃発し。

あれで苦情来るなら、うちのが深刻だから、よし言ってみよう!(公立なのに、かなりモンペの多い学校です)

ってなテンションで、イジメの申請をすることにしました。

が、しかし子供から聞き取るにつれ、子供ゆえの執拗さからか、袋小路の予感がしてきて不安に駆られております。

私自身はイジメで親に頼ったことは無かったので、言っていただいてる、いつか一人立ちするときの為の力や立ち振舞いを学ぶことに繋がるのも理解できます。

ただ私の弟は中学、高校、専門では教授からもと3回イジメに合って、親に気付くのが遅れた中学以外、いつも親と二人三脚で学校とも戦って。
今社会人で自身に適した職につき、稼ぎはあちらのが上です。

自分みたいに1人で頑張って生き抜かずとも、親としてできる限りサポートしても、弟を見る限りでは大成してるから、親として子供にできる限りはしてやろう、と思ったのも今回イジメ対策に踏み出そうとおもったきっかけです。
(自分語りすみません)

9レス目(46レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題