注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

イジメ 小学二年生 対策お願いします。

No.19 23/01/30 08:27
匿名 ( epxlG )
あ+あ-

息子の場合、親が後でいちいち間接的に訴えるよりやはり子供自身の訴えが一番効いたと思います。
ある時、定期的に配られているいじめアンケート(学校全体の)に事細かく誰に何をされていると自ら記入して提出した際、学年主任主体で凄い早さで対策して対応されたと言っていました。
やはり担任の評価にも繫がるのを恐れて隠蔽する担任が多い気もしました。
学校全体のいじめアンケートに書かれてしまうと担任には隠蔽できませんからね。
あとは、私は結構何でも気にするしすぐにイラッとしてしまう性格なのですが、息子二人はここまでは許せるとか気にならないラインがありました。
息子さんが馬鹿と言われて登校拒否になりそうとか体調を崩すようになるとかならやはり早急な対策をと思いますが、勝手に言っとけと流せる程度なら家庭のフォロー(話や愚痴を聞く)でも乗り切れる場合もあります。
貴方の弟さんのパターンもあるし、あなたのようなパターンもあるし、私の息子のようなパターンもあるので、リアルで相談できるような人を探すのもいいかと思います。

19レス目(46レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧