注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

イジメ 小学二年生 対策お願いします。

No.11 23/01/30 00:36
匿名さん11
あ+あ-

>現在、担任へ要請中です。
主さんのお子さんが通ってるのは私立の小学校と考えて良いのでしようか?

もし公立ならばその要請を考えるのはその学校では無くって、市の教育委員会だと思いますけど。

>まだバカと言った生徒に対しては
>くらいしか生徒への対策として思いつきません。
>何か良い方法ありますか?

なんで主さんがその対策を考えてるの?対策を考えるのは学校側であって主さんのすることではないと思います。
主さんにはそれほどの影響力があるのですか?

それよりも何故それが始まったのかは調べないのですか?逆にそっちが先なような気がしますけどね。

>また役所イジメ対策課や相談室などに知らせることは、実際のクラスのイジメ解決の糸口になることはあるのでしょうか?

それは主さんのお子さん側になんの問題もなく明らかな一方的だと証明が出来るだけの証拠が有ればきっかけには出来ると思います。

それがもし主さんのお子さんにも原因があったとしたら、学校側どころかその親達全てを敵に回すことになるんですけど、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?

いじめは絶対的にいじめる方が悪いです。しかしその原因に一部でもいじめられた側にも責任があった場合、そのいじめ問題はお互い様になる場合もあります。それでそのイジメは終わったとしてもまた違う要因を作ることにもなることは考えて置くべきだと思いますよ。

11レス目(46レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧