注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お客様の接客について

No.11 23/01/25 13:57
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫6

だとするなら、あくまで俺の知ってるスナック客の常連って態で話すと、いくら常連って言ったってスナックに落とす金なんてたかが知れてるから、無視なり何なりでいいと思うんだよね。

厄介なのは、その常連が他の客にも通じてる場合。
そうなると、一概に邪険にもできなくなる。
但し、単独か、もしくは連れと来るくらいの常連なら相手にする必要無し。

ママもそれくらい承知しているはずだし、何より機嫌を損ねた理由が幼稚過ぎる。

キャバクラのように規模の大きいお店だと、1人の常連客からの風評被害で利益を損ねる可能性があるけど、スナックレベルの常連なら消えてもらってもOK。あくまで、スナック通いしてたイチ常連客の意見。

俺のよく行ってたスナックにも、主さんに嫌がらせするような常連客が居て『ここはキャバクラじゃねーんだよ!』って思ってた。
コロナ禍になってからは足が向かなくなったけどね。

ママは、キャバクラと勘違いしてるような厄介な客でも大事にしろって?
だとすると、よっぽど経営が上手く運んでいないように思えるな。

11レス目(24レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧