注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

洗濯機を借りに来ます💦

No.26 22/11/29 03:02
匿名さん26
あ+あ-

断りにくい時は私は旦那のせいにしていますよ。
既婚者ならその場にいない配偶者、もしくは相手とほぼ顔を合わす機会のない同居家族を理由にしておけば、角が立たないし普通の人はそれ以上無理強いしてきません。

私も断るの下手で元々そういう発想は無かったのですが、旦那から そんなもの適当に夫を理由にすればいいって言われて実行してみたら かなり楽になりました。
困った時はとりあえず自分に決定権ないですってふりして旦那に聞かないとって言っとくのが良いと思います。

今回の場合だと、例えば 留守中に人を家に上げるのを嫌がる旦那って事にしてしまえば、洗濯機も自宅飲みも全部断れるのでは?
洗濯機貸してるのバレちゃって…いい顔しないから内緒にしてたんだけどって。
(普通はそれで、あなたを家に入れたせいで旦那を怒らせたから もう二度とあなたを家に上げる事はできないって意味だと理解すると思います。もし食い下がってくるなら自分からはもう言えないから直接旦那に言って承諾得て下さいって言えばどうでしょうか)

あ、勿論 予め旦那さんに了承得てからね。

26レス目(57レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧