注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

子供に気分で八つ当たりは普通にあるのに虐待扱いする人がいる?

No.11 22/11/24 10:25
匿名さん5
あ+あ-

≫7

大人にもありますが、子供の人権も憲法、法律で保証されています。子供の人権を無視することは、違反です。

かつてはモラハラも今のように問題視されてませんでしたよね?
モラハラという言葉が当たり前のように使われるようになって何年でしょうか?

やっと会社内での人権被害は認めてはならないという土台ができたばかり。
家庭内で、子供の人権被害を認めてはならないという風潮になるまで、後どれくらいかかるのやら。

主さんの質問ですが、社会的に土台ができていないから、どうにもならないのでは?

やっと会社内でモラハラは犯罪行為だと認知された件を考えれば、家庭内がどれほど遅れているのか分かるでしょう。

家庭内の子供の人権無視は子供に対するモラハラで犯罪だという認識が社会に浸透しない限り、簡単に子供が逃げ出せるシェルターなんてできないですよ。
正常に機能してるのかしていないのか分からない児童相談所ができたのが、今の精一杯なのでは?

人権被害受けても、誰かがフォローすれば大丈夫?
頭、大丈夫ですかと聞きたい。
許せるのは、その人の言動が自分のためだと分かった時ですよ。何らかの利益です。
その時に、怒りや憎しみが消えるのです。
八つ当たりのどこに、その人のためになる言動があります?
何の利益をもたらす?

11レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題