注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

更年期障害

No.22 22/09/27 09:13
通りすがり ( ♀ lWecz )
あ+あ-

≫20

いえサプリメントは補助的に使うもので、基本は食事ですね。

ただ貧血(数値は正常範囲内でも、隠れ貧血があるのでフェリチンの数値が大切です)があると、糖代謝も落ちているので、肥満や浮腫み糖尿病予備軍になるみたいです。

市販のジュースやお菓子やスイーツは、糖分も多いし、小麦粉や脂質も多いし、市販のジュースの果糖ぶどう糖液糖は、ちょっと有り得ない量の糖分な上に、吸収も良いので、血糖値スパイクも起きやすいので内臓が疲れてしまいます。

今、スナックミーが話題ですが、自然な砂糖や原材料って、要するに、血糖値が急激に上がり難い、身体に優しい材料で出来てるんですよ。
ミネラルとかも含んでいる。

少し糖分の摂取抑えて、蛋白質増やしたりすると、糖分の分解に使っていた体力がセーブされて血糖値も穏やかになるので、

食べてうつぬけは、意識高い系女子には不評みたいです。(糖質オフダイエットをガチにやってる人達にしたら、市販のジュースやお菓子やスイーツ食べてたら、そりゃそうだろ。としか思えないらしい)

私は、血液検査の数値では全て正常範囲なので、隠れ貧血は盲点でした。
フェリチンの数値はアウトでした。

へム鉄は、牛肉やマグロの赤身から取れる鉄分で胃腸に優しいので取りやすいです。

42にたくなったら、焼き肉食べろ。と前に友人に言われましたが、鉄不足だった事が分かりました。(アミノ酸もですが)

22レス目(46レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧