注目の話題
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

更年期障害

No.21 22/09/27 08:55
通りすがり ( ♀ lWecz )
あ+あ-

≫18

えっと、私も最初はエストロゲンだけで劇的に効きました。

ですが排卵しなくなってくると、エストロゲンだけだと、子宮内膜が厚くなるだけで、排出するのが難しくなるらしく、もうすぐ52才ですが、ここ数ヶ月前に、服から血がびしゃ―。と吹きまして・・・
しかも職場のエレベーター内で…
服がたまたま黒くて目立たずで済みましたが

そもそも生理が始まってすらいなくて、生理予定日の数日前でした・・・

と、云うわけで
婦人科に行ったところ黄体ホルモンも出します。
って事で、生理終わってから10日~12日目から服薬もしています。
クリーム(エストロゲン)と、プロゲステロン(黄体ホルモンの錠剤が出て、排卵日を再現して服薬しています。
子宮内膜が厚くなり過ぎたり、排出するのが難しくなると、一気に剥がれる為に過多月経になるそうです。

割と深刻な貧血になるので、鬱状態になる方もいるそうです。

貧血から来る鬱やパニックは、鉄不足も補充しつつ、過多月経も治療しないと改善しないので、他の体調不良等が重なると辛いばかりになってしまいます。

つまりデパス飲んでも対処療法で気休めにはなっても、根治にはならないんです。

食べてうつぬけを読み返してみたら症例は産後うつでした。(申し訳ないです)ただ、簡単な食事管理で、バランスの悪い食事で起きている栄養不足が改善すると、体調も上向くので参考になりますよ。

21レス目(46レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧