注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

義実家から出たことのない義理姉の将来

No.11 22/09/20 16:03
教えてほしいさん0
あ+あ-

≫4

*リッチな暮らしに価値を感じないなら、現在の経済状況で生活出来ているから遺産のことは気にしないで良いのでは?

→トピ文でも書きましたが遺産を頂けたとしても私自身の生活改善のためにそれを使うことは断じてありません。
例えば私の希望で遺産の力を借りて自分達の稼ぎ以上に家をグレードアップするようなことはしないですし、ブランド品にも興味はないのでそんなものは見もしないでしょう。
でも夫と子供たちのために使えるお金はあればあるだけ欲しいです。

*良いように書かずに、遺産のことだけ書けば良いのに。

→確かに、遺産のことだけ書いたらもっとすっきりしたトピ文になったかも?
でもそれだとなぜ私がそもそも権利のない義実家の遺産の話に首を突っ込みたがるのか、そういう心理状態になったのか、が伝わらないかなと思って。
たとえばもし義理姉が義両親のお世話のために同居しくれてる場合には遺産の分け方も義理姉に多く取って欲しいと思っただろうし、そもそも義理姉を同居から解放するために私たち夫婦が変わって同居する方法をとった場合、全く話が変わってきたと思うんですよね。

嫁の立場からの義実家の遺産のトピ文が上がると必ずといって良いほど「遺産が欲しいなら包み隠さずそう言えよ」的なレスがつくし、まぁそう言いたくなる気持ちも分かるんですけど実際はそんなシンプルな問題じゃないんですよね、、、

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題