注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

3歳の子供の悩み

No.6 22/08/16 07:47
通りすがりさん6
あ+あ-

主さんの気になる点が、文章だと上手く伝わって来ませんが、気になることは対応?されてみては?

先ずは斜視。こちらは手術されないのですか?もう眼科医?専門家?と相談済でしたらすみません。
知人のお子さんは0歳の時に保育士に指摘され(お母さんも何か違和感を感じていた)、確か年長さんの時に手術されていましたよ。今は高校生だったかな。普通に?暮らしてますよ。

発達についても。
因みに今は未就園児さんですかね?何処か通われてます?何か先生から発達について言われたことはありますか?(ただ園によってはそういった話題は、トラブルを避けるために言わない方針の所も)

市や区で行われている育児相談にいかれてみては?そちらには保育士さんや保健師さんがいて話を聞いてくれるかと。
場合によっては専門家や病院の紹介もしてくれるかもです。
よく、何でもかんでも病気や障害にするのは良くない何て意見もありますが、将来的に困るのはお子さんです。
生き辛さを感じたまま大人になり、集団や社会にに溶け込めず、成人してから何かおかしいと調べたら、発達障害だった…。みたいな方も割といるようです。

何より調べて何ともなければ自分が安心できませんか?うちの子は普通だった!と。(ある意味、主さんの感じてる違和感が生まれ持った性格?性質?と断定されますが…)

どうでしょう?

6レス目(14レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧