注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

夫婦別財布で管理している方に聞きたい

No.9 22/08/14 23:33
おしどり夫婦さん9
あ+あ-

まあ見せられない理由があるってのは多分残高残って無いでしょうね。

夫婦の収入には共有財産権と言ってお互い開示しなければならない法律があります。例えば収入は市役所にて妻として所得証明書を発行してもらえます。

そこから固定費を引けば大体の残額は出ます。そこから貯蓄額の想定は出来ますね。それで突き付けて聞く方法もありますし、それでも明かさない場合、家庭裁判所にて夫婦間関係調整調停というものを開く権利もありますよ。

費用も総額で1万円ほどで出来るんですよ。そこで通帳開示を求めることが出来ます。

でもね本来そういうことをしない人と確実に思えての結婚ですし、それか主さん管理でも結婚したいと言わせるべきだったと思いますよ。

俺の働いて得た金は俺の物意識の男とは子供は絶対に作らない方が良いですよ。必ず女性の側が破綻し、それで男に負担させたら一生従わされこき使われますよ。

ハッキリさせて主さん管理にでも出来れば続けられるかもでしょうが、今のままだと近いうちに金銭問題で大きな揉め事は起きると思いますよ。

9レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧