注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

隣人の挨拶について

No.12 22/08/12 10:28
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

≫9

その調子ですよ。
実は、私も同じような体験は何度もあります。最初は不快で堪らなかった。

試して一番良かった方法は、
相手と波長を合わせないこと、です。嫌だなって思う人程なぜかバッタリ会う、関わってしまう、など経験ありませんか?
相手を気にすることが相手に波長を合わせ、かえって引き寄せてしまうんです。

隣人の態度や立てる音など気にすると相手に波長を合わせることになり、
それは相手にも「主様がこちらを意識してる?」と何となく伝わり更に向こうも主様が気になる・・・と最悪の無限ループに繋がります。

こちらは一切!気にしない、と、相手が窓をピシャリと閉めた時は「今日は青空が綺麗だなあ」。ソソクサと隠れ去る後ろ姿を見たら「お花綺麗!もうこんな季節かあ」と心で鼻歌など歌い心を意識してズラすんです。

それをひたすら繰り返していたら、いつしかつまらない周囲の雑音に本当に気にならない寛容な主様になっていますよ。

ヨガなどが正にそう言った精神鍛錬にもなるので、マスコミに追われたりどうしても多くの人から叩かれやすい著名人や、周囲のプレッシャーなど心惑わされやすいプロスポーツ選手なども、ヨガや瞑想を取り入れてる方が多いそうです。

ですので、心のヨガだと思えば良いと思います(笑)
隣人だけでなく誰にも心惑わされない精神鍛錬、楽しむ気持ちで頑張ってくださいね。(笑)

12レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧