注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

なぜ日本に不満があるのに海外にいかないんだ

No.66 22/07/31 17:02
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

≫36

確かに並大抵のことではうまくいかないと思います。
しかし日本もとい政府を批判するということは、それだけの不満が爆発しているということ、
または命にかかわるということ、という感じで、言わなきゃ気がすまらないほど嫌ということなのでしょう。批判するということはそれだけの覚悟があるということです。
撃っていいのは撃たれるだけの覚悟があるやつだけだ!っていう言葉があるでしょう。
そんなに嫌なら海外行けば、となるわけです。

だから日本がよほど気に入らないというのなら、海外に行けばうまくいく可能性は全然あります。物価が高いのは国次第です。日本より安い国もあります。
経済力ならもちろん求人募集サイトですよ。最近なら求人募集サイトから海外の仕事を探すことができ、探すこと自体はそこまで難しくはないでしょう。日本人募集中という文さえ入っている募集もあります。

覚悟の件や経済力の件においては、大きな問題とはならないと考えられます。
英語は多彩な学習手段があります。すぐには無理でも着実に上達できると思いますよ。

66レス目(170レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧