注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

なぜ日本に不満があるのに海外にいかないんだ

No.59 22/07/31 16:33
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

≫26

もちろん、移住は簡単ではないですよ。
今までの発言に簡単に移住できるとは言っていないと思います。(言ってたらすみません…)
俺が日本に不満があるのかどうか?と言われればもちろんあります。
だからこそ、移住に関する情報集めや、英語の知識アップ、海外のルールチェックなどを行っています。これらは移住をしない人ならすることはないと思います。

不満が一切ない生活は、もちろんないですよ。あったらそれは天国です。(国だけに(殴 )

政治に不満あっても国自体は好き、ということについてですが、
これは、判断が難しい所ではありますね。なぜなら日本が好き!っていう意見はわずかながらにありますが、具体的にどれぐらい好きなのか、というデータはありません。
ただ選挙にいかない理由に、政治の未来がない、という人が多いのでやっぱり嫌いな人が多いんじゃないでしょうか?

英語の学習はとても難しいですよね。実は俺も全然英語は喋れないと思います。
なので最近は、英語学習アプリを使って少しずつではありますが、英語習得頑張ってます。
もうすぐ、英語学習が連続200日になりますね。(アプリにそう書いていた)

英語に関しては最近では翻訳サイトもすごく進化してますし、そこまで困らないかもしれませんよ。

59レス目(170レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧