注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

旦那が名前を呼んでくれない。

No.5 22/06/29 14:08
匿名さん5 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

うちの旦那は私の名前呼びません。付き合ってる時も一度も呼んだことないよ。
付き合う前とかは、自分は(あなたは)○○なん?とか、そんな感じで話かけられたかも。付き合ってからは、私のことをアタシ!と呼びますね(笑)
例えば外食行った時とか、アタシは何頼むの?とか、そんな感じです。
子供には母ちゃん!って言ってますけどね。なぜ呼ばないのか?ただ照れ臭くて呼べなかっただけだと思います。ちょっと名前呼び捨てで呼んでよ~って、憧れた時期もあるけど、今は私も旦那を俺(アタシに対抗して)と呼んでいてお互い定着してるので、まあ端から見たら変な呼び名ですけど、そういう夫婦もいます。
ただ、出産の時に、生まれる前にうちの母を呼んでくれた時に、いった私のことをなんと呼んだんだろう?と今でも不思議に思います。仲良い友達なら、嫁!とか、あいつ!とかでいけますけど、さすがに義母にあいつが苦しんでます!とは言わないだろうし(笑)
未だに謎ですが。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧