注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

地方へ嫁ぐか、地元で婚活するか

No.3 22/06/29 11:57
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

知らない土地へ行くってなると色々不安になりますよね(^_^;)

私の体験談でよければ聞いてみてください。
私は東京から四国に主人との結婚を機に引っ越しました。

最初は嫌で嫌で東京に帰りたかったけど、
案外慣れてきたら今は東京よりもこちらの生活の方が気に入ってます。

住めば都、本当にそうだな〜って思ってます。
野菜魚は美味しい安い、都市部みたいにごちゃごちゃしてないから住みやすい、子育て支援などが充実してる…都市部にはない良さがたくさんあります。

悩んでいるなら、5年間だけ…というお気持ちで住んでみたらどうですか?
引越したけど合わなくて夫婦で元の場所に戻った、なんて県外出身の方で少なからず聞きますし、ご主人とよく話し合ってみてどうしても合わなかったら東京に戻る、というのも選択肢に入れられるのであれば、お試しを視野に入れてお引越し、されてはいかがでしょうか??

あと、これは私の体験談ですが…
人間関係はいくらでも出来ます。私はいまだに地元で仲良かった人と交流あるし、新しい縁もとても楽しいです^^
一度きりの人生、同じ場所でずっと過ごすのもありですが、いろいろな場所に行くのもまた楽しいですよ^^

彼との今後の結婚が大切なのか、
今まで生まれ育った場所から離れたくないのか、
一番大切なものをよく考えてみてください^^

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧