注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

相談所にビックリ

No.5 22/06/23 20:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

ちなみに、同世代で、自発的に男女でお付き合い出来るのは、全体の2割、その2割の影響と協力によってお付き合いに至るのが+2割で、放置してしまうと全体の4割までしかお付き合いに至らないそうです。

更に、自発的にお見合いで(友人や、親、知り合いの紹介で)お付き合いに至るのが更に2割。

放置してしまうと、残り4割の内2割は、生涯、お付き合いも、性的な交渉もないままらしいです。

今って、自由、自由と、自由恋愛を推奨して、お見合い文化は廃れつつあるので、結婚率は下がる一方らしいです。
日本の結婚率の一番高いのは団塊の世代の90%だそうです。(恋愛、お見合いのバランスがよかった)

結婚相談所は、割とありがたいシステムだったりします。

結局、マッチングアプリを使ったところで、求められる恋愛スキルや、各個人のスペックに大差はないわけです。(結局は持ってるスペックと実力次第)

恋愛結婚しちゃうと、本当に、びっくりのお値段ですけどね。
(デートとかのマッチングでも、いちいち料金発生するそうです。)

知り合いは、近所のお見合い大好きな世話好きおばさんの紹介で結婚しましたが、やっぱり、軽く50万円くらいかかったみたいです。
(奥さんは分かってなくて、自分のお見合いの後に、お礼包んだので、自分のお金で結婚したと思ってるらしいですけど。商品券1万円のわけないのに・・・)

5レス目(40レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧