注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

時短勤務について

No.1 22/06/22 00:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

それ、ご主人に言った方が良いですよ
パワハラです

内心で思うのすら勘違い
そうやって育てている母親がいるから子供が育つし、母親が時短でキャリア捨てて子育て頑張っているから、男性は気兼ねしないで仕事出来るわけですから・・・

なーんか、女性社員でも、産休、育休、時短に、急な看護休暇とか、早退に文句たらたらの人いますけど、そういう人に限って、散々産休、育休、時短で迷惑かけて当たり前で、仕事続けて頑張るんじゃなくて、戻って来なかったりするんですよね・・・

お互い様、ありがとう、順番じゃないんか一い?って思います。

主さんは近くに頼れる実家の家族居ますか?
居ないなら、病児保育や、ママサポ、シッターさん等も準備して、保育園中は給料は全て正規雇用繋ぐ為の投資で、子供の託児で消える覚悟して準備された方が良いですよ。

子供なんて体調崩すの当たり前、保育園で感染して来るので、親も巻き添え食らうの当たり前ですから。

看護休暇や、早退でなんとかなるならまだ良い方ですよ。

出席停止のインフルエンザとかになったら、確実に親も一緒に5日間とか休む事になりますから。

ご主人阿保だと、主さん責めますよ。

いざって時は、動ける家族は、祖母でも祖父でも来てもらわないとどうにもならないです。

日本の社会って、2世帯、3世帯同居、専業主婦ありきで構築したので無理があるんです。

頑張って

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧