注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

20代妊活中 婦人科選びに関して

No.8 22/07/15 10:22
♀ママさん8
あ+あ-

不妊治療の経験はないんですが、私の経験談です。
28歳の時に妊活の為に婦人科を受診。
総合病院で、産科・婦人科・不妊科がある所です。
事前に3ヶ月間基礎体温を測った表を持って行きました。
グラフは二層に分かれていて問題なく年齢的にも1年は様子を見ていいと言われて、1年避妊をせずに行為をしても妊娠に至らなければまた来てくださいとの話でした。
その後なかなか妊娠に至らず、次もダメだったら夫婦で不妊科にかかろうと話していた時に妊娠。
しかし、6週で流産しました。
でも周りから、流産後は子宮の中がキレイになるから妊娠しやすいという話を聞き、医師からも1度生理を見送ったらまた妊娠可能と言われたのですぐに妊活を再開しました。
そして本当にすぐ妊娠が分かり、その後出産しました。
それから5年以上経ち、去年から第2子妊活中です。
最近妊娠が分かったのですがまた流産しました。
でも気持ちは前向きに、夫婦で妊活用の葉酸サプリを飲んでいます。
妊活中から夫婦で飲む事が望ましく、精子の運動率や染色体異常の確立等を軽減できるそうです。
なので1人目の時も夫婦で飲んでいました。(男性の場合は女性の半分の量)
また、私は毎日たんぽぽ茶も飲んでいます。(パックをヤカンで煮出す物)
新陳代謝を高めてくれて、女性ホルモンを促して妊娠しやすい体を作ってくれます。
参考になれば幸いです。赤ちゃんきてくれるといいですね。

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧