注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
世の中、簡単に離婚する人が
なんで俺の好物を作らないの?

離れて暮らす家族との関係どうしよぉの巻

No.1 22/05/28 02:32
通りすがりさん1
あ+あ-

この春から三姉妹の上2人が転職と新卒で離れた町に巣立って行った家庭の父親しています。

これまでの関わり方なのだと思います。家族ですから好き嫌いでは無くて切れない関係だから辛いのかもですね。

うちの場合は主さんの場合とは逆なので、それはそれでなかなか悩むところなんです。

一人暮らしさせようと家を出したのに、ことある事に帰ってきては甘えてくる。

お父さんとは適切な間隔でいられそうだけど、お母さんはちょっと子離れが出来ない感じだと思います。

確かに寂しいのでしょう。でもそれを何とかしたいからと涙声で訴えるのは違うんですよね。それって主さんの気持ちを考えずに自分の感情を押し売ってるだけなんだと気付いて貰うしかないと思います。

「寂しいのはわかるけど、それ聞かされた私の気持ちお母さんにわかる?」って聞くべきかな?って思います。

最後に頼りにするのは確かに親なのかも知れませんが、そこまで子には頑張って貰いたいというのが親なのだと思います。それが親が持つ子に対する信頼と尊重なのではと思いますよ。

主さんが誰かに甘えたくなる。それも自然な感情だと思いますよ。楽しいことばかりではないでしょうから。でも今が頑張りどころかな?ご両親との間隔を作るためのね。少し連絡の頻度を減らすしかないと思いますよ。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題