注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

育ちが悪い旦那とうまくやるには?

No.25 22/05/27 22:38
今でもラブラブさん8
あ+あ-

主さん出てこないけど、皆さんのアドバイスを聞いてどう思いました?

サラリーマンvs農家みたいな感じで言ってますが、農家は365日休み無の仕事。命のあるもの相手なので、盆暮れ正月も仕事が当然。サラリーマンみたいな休暇は無し、そこは知ってでの結婚でしょう。

私も旦那実家が専業農家、義妹も嫁ぎ先が専業農家ですが、盆暮れ正月帰省すると朝から甥姪はカップ麺が普通。最初はビックリしましましたけど、朝4時から仕事してるから当然です。義妹が盆暮れ正月に、カップ麺を箱ごと買って実家に子供を預ける。そのどこが悪い?

他の方も言ってますが、農家って新鮮野菜を口にしてるから食に煩いです。舌肥えてます。うちは兼業農家ですが、息子は小学校に上がる前に米の上手い、不味いを舌で感じ取って「このご飯は不味い」と言ってます。
取れたてのみずみずしいいきゅうりをその場で何もせずかぶりつき食べておいしいと言える。美味し物を知っているからこそ、たいしたことが言えない。

主が一方的に旦那さんの家庭を攻撃し、2人で新しい家庭を作り上げる気が無いと失敗という言葉が出てくるよ。2人で家庭を作る気ありますか?

食事に関しては旬の食材を使い材料を生かした料理してみたらどうでしょう。農家って、それが普通にできますから。凝った料理より、自然の恵みの料理です。

25レス目(84レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧