注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話しませんか❓️5

No.24 22/04/01 15:55
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫15

こんにちは。
お疲れ様です。

理沙さんは、仕事終わり帰宅途中かな?4月になって春なのに寒いですね。冷えから痛みが出てないかな?無理しないで、バスも座れたらいいですね。

旦那さんは、税金の事を言ってるけど、照れくさいからだと思います、本当は、糖尿病や突発性難聴や膝の痛みが有るから、優先順位として治療に専念して、出来る限りで就労していたら良いと言う意味だと思います。

ちなみに税金の事は、障害年金は非課税だから旦那さんの税金に関係無い、療育手帳のコピーをつけて、年末調整手続きしたら、旦那さんの税金を控除されますよ、知ってるのかな?

B型作業所の収入は、工賃なんで、月8万8000円以下ならば、扶養範囲内だから、職員が年末調整に、書類を出してくれてるんじゃないかな?だから税金の心配はないよ。

うちの娘は、一般企業の障害者雇用なんだけど、フルタイムで、月20日勤務だから、扶養外れてるから、会社で障害者税金控除されています、社会保険と厚生年金は、収入から引かれます。

理沙さんは、職員さんが、今の病気症状や勤務状況など、あと精神科の治療経過などが、判断されてになるから、無理しないで出来る限りで、A型にステップアップ出来たら良いね。

目標があれば、理沙さんも励みになるし、夫婦の家庭生活も、安定してくると思うよ。旦那さんと乗り越えた先に、明るい光が有るからね。

24レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧