注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自治会に入らない 抜ける人 非常識では

No.51 22/03/28 13:18
匿名さん28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫49

年配者が苦労したから若い人も苦労しろって、それで町内会をやる気になる若い人がいる訳ないじゃないですか。
上の世代が若い時に苦労したなら、今の世代は余分な苦労しないように変えてく方がいいに決まってますよ。

噂話や家庭を探る話自体、私自身もしないと決めています。
子供達にも「いじめ」「差別」のもととなり、軽い気持ちで言っても言われた人は傷付くのでいけない事と教えています。
その場にいないクラスメイトのことを言ってはいけないと教えています。
もし自分や友達が噂話の標的になっても、噂話をする人は暇で下賎なのだと、言われて悲しむ人がいたら助けてあげろと教えています。

お子さんやお孫さんに、いない人の陰口をたたいていること、、、言えますか?
お子さんやお孫さんが、学校で陰口言っていたとかいじめをしたとか学校からお知らせがきたら、、、主さんに真っ当な注意が出来ますか?

その場にいるから噂話の標的にならない、その場からいなくなったら噂話の標的になる、、、
それって何が円満ですかね?
あなたと皆さんが、その場にいない方や未加入の方の噂話を言うのなら、あなたがいない時にはあなたの噂話も言われているってことですよ。
それって、教室にいたら悪口で盛り上がり、教室にいなかったら悪口の標的になる学生の時とやってることは変わりませんね。

51レス目(124レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧