注目の話題
お給料諦めますか?
世の中、簡単に離婚する人が
なんで俺の好物を作らないの?

朝から電気つけっぱなし彼氏との電気代折半に悩んでいます

No.8 22/02/01 11:15
ぽんた ( WzsBSb )
あ+あ-

私の夫もそうです!パソコンのことも同じ。同棲時代からそうでした。
何なら出かける時に電気きり忘れて私が先に帰ったら一日中誰もいないのに電気つけっぱなしだった…とかも今でもよくあります。
今でも生活費折半してますが正直あまり気にしたことはないです。
電気きり忘れこそないものの私自身大雑把なところもあるし完璧ではないからです。
(ご自身がきちんとされている方だったらイライラしちゃいますよね)
迷惑はお互い掛け合っているし、どっちの方がいっぱい使っているからとか細かく考えてたら毎日イライラが募っちゃうと思います。
月の電気代どのくらいですか?本当に目玉が飛び出るほどの金額なら我慢ならないかもしれませんが、そうでもないならその点にだけは目をつぶるのはどうでしょう。
きっと言っても直らないことですし言うだけイライラするだけな気がします。
自分ばかりが我慢しないといけないのか?となるかもしれませんが、もしかしたらですが彼氏さんの方も言わないだけで目をつぶってることもあるかもしれません。
もしその他のことで特に気になることがないのであれば妥協するのも一つかなと思います。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題