注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

離婚を切り出すか否か

レス38  HIT数 3793 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♂ )
22/04/22 15:57(最終更新日時)

40代男です。妻に離婚を切り出そうか悩んでいます。
最近知ったのですが妻は典型的な「察してちゃん」で困ってます。
私が一人で買い出しなどに行っても、帰ってから「アレ買ってきてくれた?」等と、事前に言ってもいないのに突然言ってきて、私が「そんなの聞いてない」と言うと不機嫌になったり、「言ってある」と詭弁を言ったりするのです。
で、少しでも言い返すと不機嫌になり家事の全てを放棄して布団に潜ってしまうので話し合いもできません。
専業主婦で日中は家にいますが、子育てのストレスからか、洗濯や洗い物、掃除なども気が向いたときしかせず、ほとんどスマホいじりかテレビを見て過ごしているようで、家の中は散らかっていて足の踏み場もなく、私が帰宅しても布団を敷くスペースもないのでフローリングの上に寝袋で寝ているほどです。(本人は布団)
洗濯物も、畳んで仕舞うという習慣がなく、脱いだものと一緒にそこらへんに置きっぱなしなので、どれが洗濯済なのかも本人しか解りません。
食事も手の混んだものなどはほとんど作らず、焼くだけ、茹でるだけ等のものか、冷凍食品やコンビニで済ませることもしばしばあります。
書き出すときりがないのですが、家事についてはかれこれ20年近くこんな感じなのでもういいのですが、冒頭の「察してちゃん」にはもう呆れてしまい、相手にしたくありません。

もう見切りをつけて離婚を切り出すか、私がもっと気を遣って手伝ったりしたほうが良いのか、助言頂けると幸いです。

ちなみに子供は大学、高校、中学、幼稚園の4人です。

No.3455015 22/01/16 03:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧