注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

母子家庭の母親が働いてくれない

No.17 22/01/04 10:54
聞いてほしいさん17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お母様は48歳で何か特別な資格はありますでしょうか?それがなくて手取りが安いなど文句は言えないと思います
会社としてもおばさんより若い子を採用したいわけで、お母様が若い子にも負けない稼げる資格を持っているならまだしも、資格も何もないおばさんは仕事を選べる余裕はないかと…申し訳ないですが、その事を貴女がきちんと話して現実を受け止めてもらうしかないと思います。私の知り合いにも50を過ぎて仕事を決めれない人がいますが、その人は今まで夜の仕事しかした事がなく、昼の経験はとぼしく、もちろん大した資格もなし。毎回その人の話を聞いて、貴女が選べる立場じゃないのに…と思っています。企業は出来れば若い人の方が欲しいに決まっています!それでも、学歴、年齢不問と言う職場もありますからそう言うところで働けるだけありがたいと思えなければいけません。
それと、母親似お金を渡すのではなく、貴女が管理して弟の学費なども払ったらどうですか?お母様には遊ぶお金など渡してはいけませんよ。
お母様甘えすぎと言うか世間を分かってなさすぎます。色々人生あったかもしれませんが、他人からみると『だから何?』ですよ。今まで生きてきたプライドがあるのかもしれませんが、資格も何もないならプライド捨てて安い給料で働くべきです

17レス目(56レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧