注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

夫に言われてエアコン掃除できず7年

No.11 21/12/03 19:02
通りすがりさん11
あ+あ-

エアコンのフィルターは空気を吸い込む際の埃などをキャッチさせるためのものであって、吹き出す空気の汚れって吹き出し口のすぐ奥にあるロール状のフィンに付いたカビが殆どなのです。

なのでフィルター掃除しても吹き出し口から出る風の汚れって然程差が無いんですよ。

旦那さん口だけでまず構造自体わかって無いのだと思います。

ただ素人がにわか知識でそのロール状のフィンに手をつけちゃうといつまでも細かなカビの塊を撒き散らしてしまうだけになります。

よくスプレー式のエアコンクリーナー売ってますけど、あれはフィルターの奥の冷媒パイプのフィンを掃除してくれるだけで吹き出し口のフィンは綺麗になりません。

業者のエアコンクリーニングはその吹き出し口のフィンまで清掃するので業者にお願いするのが良いですね。

ただ大手の業者だとその施工者の腕次第で結構酷い場合も少なくありません。1番綺麗に仕上げるのは住宅美装の個人事業主ですね。信用第一でやってますしクチコミ悪いと仕事自体失い兼ねないから綺麗に仕上げてくれますよ。そして案外お値段に融通もつけてくれます。

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧