注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

愛知 中3 刺殺

No.4 21/11/30 07:01
自由なパンダさん0
あ+あ-

≫3

虐めアンケートの事やクラス別にした対応の件はニュースで流れていますよ。日が経つにつれて情報も増えています。
虐めアンケートの件では、そのような事があれば学校から教育委員会に報告する流れになっているようですが、学校側は聞き取り調査で加害者生徒が大丈夫だと言うから報告していなかったのだそうです。解決していると勝手に思い込み、そのまま。
更に初期段階では「トラブルは把握していない」と言っていた学校側が「アンケートに虐めがある」に加害者生徒がチェックしていたと明らかにしました。
この時点で隠蔽しようとした気が見え見えですよね。
守れなかったのではなく、守る気が無かったのでしょう。身近な大人(教師)が。

確かにハッキリした事は本人達にしか分かりませんが、上記の流れから事件を食い止める事も出来たのではないかと思います。
加害者生徒が単なる加害者として扱われず、そこまで思い詰めてしまった経緯も含めて明らかになればと願っています。

また、ニュースも沢山出てますからチェックしてみて下さい。私の憶測だけのスレではありません。

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧