注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お客様都合のクレーム…

No.1 21/10/12 11:34
社会人さん1
あ+あ-

同業者です。

今回の件はありがちな事ですが、誰が身勝手かといえばお客なんですが…

ただ残念な事にまだまだクレームは受けた販売員が悪いとなるのが現状です。百貨店に入っているとかなり理不尽な要求もあります。

私もさいきんただの客のストレスによるクレーム受けました。百貨店の偉い人が変わったばかりで、その人がたまたま電話に出たので大変でした。

それでもできる限りそういう事にならないようにするのもスキルになりますから、正しい正しくないではなく、どうしたらそのような事にならないかを考える事に時間を費やした方がいいです。

ちなみに、肌タイプチェックでシートがあってその答え通りにチェックして肌タイプ3と出たので伝えたら
後日、肌タイプを決めつけられたというクレームを受けた事あります 笑

それも後からゴチャゴチャ上司に言われましたよ。

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧