注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

法的措置を取ると言われました。何が送られてくる?

No.45 21/09/27 00:20
主婦さん43 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫44

そうなんですね、詳細ありがとうございます。

一つ言えるのは、いきなり裁判にで向けという封筒・ハガキは絶対にあり得ない事なので大丈夫です。
仮に裁判になるとしたら確実に貴女へ直接渡す内容証明で送って来ます。
もし送って来られたら、まずは書かれてる弁護士や裁判所などが実在するかをネットで調べてください。違ってたらむしろ脅迫ですからね。
あと、本当に出向くよう書かれていたら、これは必ず出廷しなきゃいけません。
行かなかったらどういう判決くだされても文句言えないって事になるので。

ですが、主さんも気をつけるべき部分がありましたね。
まず、その浮気相手の言う性病がエイズなどのやばい性病なのかどうか、そしてその診断書を主さんは見たか。

確認の為とは言え、周りに居所を聞き回るのは軽率でした。

ってか名誉毀損って、事実じゃないのに周りに誤解するような事を公言して誤解させて地位を落とされる事が名誉毀損ですが、つまり相手はこれが事実じゃないって事ですかね?
どういう名誉や信頼を傷つけられたと言ってるんですか?
主さんは相手に病院に行って確認してほしい事を伝えたんですよね?

確かに必要以上に何度も連絡やメールしてたら逆に主さんがストーカー扱いされかねないので、最低一週間に一度の頻度でメールで送りましょう。電話は何故何度も連絡しているかの証拠が残らないのでダメですよ。

45レス目(90レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧