注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

世帯年収400万円で子供に十分な教育機会を与えられますか?

No.15 21/09/20 23:54
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫11

いけるかも?と希望を持った理由としては、母が私よりもずっと低い年収のフルタイムパート勤務で、子供二人を育て上げたからです。
物心つくまえぐらいは上の子のお下がりが部屋着だったりしましたが、小学校に入ってからは習い事もしたいように続けさせてもらえたし、欲しいものを我慢することもありませんでした。
なので、母よりも年収が上の現在、母が子供を二人育てられたならいけるのでは……?と希望を持っています。
母+子2人と父母+子1人ではかかるお金は違うと思いますけれど……。

自分の意思でバイトしたりバイト代で親孝行に使ったりもありましたけれど…それは普通だと思いますし……。

あとは……母が手当とかを調べない人で、貰えるものを貰わずに生活できてたことも理由の一つです。

ヒモにしたいというか……男女ともにいえるのですが、働き続けるのもアリだし、家庭に入りたいならそれもアリだよねってことです。
生活できるならですけれど…。
女性でパート主婦さんも専業主婦さんもいますよね?
家庭に入って切り盛りしてくれてる彼女たちをヒモと言わないように、男性が家庭を守ってくれるのもいいと思います。

でも厳しい意見も聞けて良かったです。

15レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧