注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

結婚してる皆さんにお聞きしたい!

No.20 21/09/18 10:27
匿名さん20 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫5

5さんの考え方に共感しました。
素敵です。

男女平等とか言うけど、無理なんですよね。
結局、女には女の悩み方や苦労があって、男にも男の悩みがあって。
それは異性には中々理解出来ない事で、理解してもらおうと思う事に無理があって。

お互いに自分の気持ちを理解してもらう努力をするんじゃなくて、相手の気持ち理解しようと努力するのが、大事なんだと結婚して思いました。

男と女はそもそも違うのだから、平等に考えられるわけがないんですよ。
同じじゃない。

旦那は仕事だけをして。
と言うけど、仕事の中身には男なりの付き合いのシガラミとか、稼ぎで人間の価値を判断されたり、大黒柱的な体力とか甲斐性とか家事や育児への参加や家庭を矢面に立って守る重圧を感じたりとか。
男なりの気苦労もあります。

きっと妻だって大変です。
ウチは子供がいない専業ですけど、当たり前のようにトイレットペーパーが交換されてたり、シンクの排水口が綺麗だったり、洗剤や消臭剤がいつも使えたりするわけがないわけで。
僕には見えないところで、家をいつもアップデートしてくれてるのだから、旦那が好き放題に使いっぱなしではイライラするはずです。
使ったら戻す。
気づいたら詰め替える。

主さんに覚えて頂きたいのは、自分の理想の幸せ以上に、惚れた相手の幸せを願って結婚するべきだと思います。
その覚悟は必要です。

20レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題