注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

小鳥好きが集うスレ

No.46 21/09/20 20:53
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫34

小心者さん こんばんは😄。

小桜インコの動画を観てみました😊。
「コザクラインコをお迎えする前に知っておくこと」と言う動画でした😊。

甘えん坊、怒りん坊、嫉妬深いから始まっていました。

破壊活動も凄いらしいですね😣?

紙をボリボリやるのが、とにかく凄い様で😅?メスはそれで飾り羽をするとか?(知りました)

オカメは柱等(木材)をボリボリやるのが好きだったかなぁ😵。(畳も含めて何でもでしたね😓⤵️)

朝から夕方まで放鳥して自由にさせていましたが、イタズラ好き、臆病なのに好奇心は旺盛でしたね😌。

妙に静かだと思うと、昼寝してるかイタズラに夢中になって破壊していました😓。

甘えん坊で常に人にベッタリ、2羽居た時は嫉妬もありました。

本気噛みは滅多にありませんでしたが、本気で噛まれると流血してまして😓、コザクラインコも噛む力は強いそうで、本気で噛まれると流血でしょう😣?

ネットでも調べてみると、餌はオカメと同じでも良さそう。
寒さに弱く温度管理は大切ともあり、鳴き声が大きいのもオカメ同じ様です😄。

寿命は10~15年、環境によっては20年は生きるそうですね?

小心者さん家のコザクラさんは、元気に動き回っているそうですから、まだまだ長生きします😆。

愛情が凄く深く「ラブバード」とも呼ばれているそうですね、やっぱり可愛いです😊。

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧