注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

子供が欲しくない女の婚活

No.52 21/09/10 02:06
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

≫47

返信ありがとうございます。
嫌な体験されたこと話させてしまい申し訳ありません。
何の理由もなく最初から「望んで女性に生まれたわけではない」という思いに至る訳ないですよね。

件の同僚女性は、私も記述した

>他人の結婚や出産に対して「うっわ、よくそんな発言できるな」とドン引きするような暴言を無自覚に言う人

そのものだと感じます。
社内に響き渡る声で、当人同士が納得してることを引っ掻き回す…
迷惑ですしデリカシーなさ過ぎるし、ドン引きです。

ただやはり他の方も仰るように、主さんは「産み育てる自信がないから子どもは生まない」くらいの理由を話すだけでも良かったかと。
多くの人が目にする場で「子どもは汚い・嫌い」は反感を買いやすく、「生む生まないは人それぞれで自由」と思っている人でも「子どもは可愛いものだよ」と物申したくなる内容ではあったかなと…

最後に、
同僚女性の言葉に「ご両親も孫を欲しがるはず」との発言がありますが
自分の孫が欲しいとかより、我が子が自分で人生を選択し幸せに暮らすことが大切、と思うのが親だと思います。
孫孫孫~!で「勝手に女に産んどいて」と言わせるんじゃなく、大事な相手に出会って(もちろん結婚するしないも自由ですが)幸せに暮らし、子どもを生まなくても「女性に生まれてよかった」と思える人生を歩んでくれたら嬉しい、と思うのがあるべき親の姿じゃないかと考えています。

52レス目(96レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧