注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

子供が欲しくない女の婚活

No.16 21/09/07 11:31
匿名さん16 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

>私は生涯互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って婚活しています。

女性がよく口にする台詞ですけど、曖昧な言葉で、具体性がまるでないのですよね。

女性のほうは夫という保険が欲しいわけですよね。共働きするとしても、しんどくなれば、いざとなれば仕事を辞められる環境ですよね。夫という絶対的な生計者がいる事で得られる安全保障です。それが夫の【妻を支える】為の最大の犠牲かなと思うんですが、しかし、そうなると、夫はどんなに仕事がしんどくなっても、妻が仕事を辞めたくなった時の為に生計を維持しなければならないので、いくら共働きしていると言っても、妻の仕事は夫からすると支えにならない。

では、妻は何で夫を支えるのか?という事なんですけども、家事なんてそれを埋める貢献には全くならないので、そこで主が述べた「私は生涯互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って婚活しています。」って何なのかなと疑問に感じるんですよね。

夫と対等に定年まで正社員で働き、夫にも「仕事がしんどくなったらいつでも辞められる」という安全保障の権利を与えるのか、もしくは、夫と同じように、何があっても仕事を辞めず、生計責任を対等に果たすのか?そのどちらかでしか「生涯互いに支え合えるパートナー」にはならないと思うのだけど。

子供を産まないのなら仕事を続ける上でハンデは無いですからね。

16レス目(96レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧