注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

カラスの談話室12@令和

No.25 21/09/12 19:04
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫23

ごめん、寝てた。いるよ。

その逆だった……そうだろうね。きみのレスを見れば分かったよ。でも、だからこそ、僕の意見と思いを聞いてみてほしかった。

もちろん、きみの感じ方は、きみのものだ。だけど、障害があることは、恥ずかしいことでもない、ましてや、悪いことでもない。それを知っておいてほしいんだ。

僕は、障害があっても、いや、自分の障害から逃げずに、障害を自分で受け入れることができたからこそ、前向きに生きることができているんだ、って……障害のある子どもたちに、僕の生き方で示すことができれば、って思うんだよ。障害のある僕が、障害のある子どもたちのために、使いやすい道具を作る。それって、意味のあることだと思うんだ。

職人としても、デザイナーとしても、まだまだ半人前だし、障害者就労でどこまでいけるのか分からない。僕が健常者と同じ仕事をしていたら、絶対にここまで続いてない。でも、こういう生き方もあるんだって、胸を張れる自分でありたいんだ。発達障害の診断を受けた子どもたちに、夢を諦めないでほしいから。

そうだね、ある程度生きやすくなったけど、父さんには言ってないよ。僕に障害があるってことも、僕がゲイだってことも。父さんは絶対に差別する。だから母さんと弟にだけ、言ってあるんだ。二人ともオタクだからよく理解してくれたよ。

25レス目(100レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧