注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ディーラー 代車について

No.8 21/06/10 10:05
通りすがりさん7 ( ♂ )
あ+あ-

昔は代車を借りるという概念がないユーザーが多く、整備や修理で車を預けている間ぐらいは公共交通期間で済ますという人が多かったと思います。

今はこの辺り、車を預け入れたら代車を借りるのが当たり前になりつつあり、ユーザーサイドの認識の変化を感じます。

代車不足は深刻なようです。

最近、私自身ディーラーにエンジンの修理に車を預けておりました。

そこはディーラーにしては珍しく自前の板金工場まであります。

そこでついでにボディの傷の補修も考えていたのですが、エンジンの修理にいくらかかるか判らない状態のため、まずはエンジンの修理をしてから、追々ボディの補修を考えるつもりでした。

しかしディーラーからはエンジンの修理が終わった時点で「次のお客様の予約が入っていますので、至急代車の返却をお願いします」と言われ、ボディの補修は後回しとなりました。

とは言っても私自身は、比較的代車に恵まれています。

というのも私はMTでも運転ができ、MTの代車だと比較的空いていることが多いからです。

「MTでしたら今すぐ代車をご用意できますが、ATだと3週間待ちになります」と言われることもあります。

この辺りATしか運転できない人は、代車不足はより一層深刻になるでしょう。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧