注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

医者がワクチンは安全ですとTVなんかで言い切るのは何故?

No.18 21/05/14 20:00
匿名さん18
あ+あ-

長期的な副作用はわかりません
それでも、mRNAワクチンは理論上で安全性がかなり高いと想定されているから認可されています

よくいうたとえ話ですけど、長期的な副作用が不明なものといったら、薬に限らず食品だって同じです
あらゆる添加物も長期的な悪影響は全く不明です
遺伝子組み換え食品や人工甘味料なども、似非理論でよくやり玉に挙げられがちですが、長期的な悪影響といったら実際は不明です(ただ、こういうものを批判するために使われる似非科学理論があまりにも荒唐無稽なことが多いですが。。。)

もっとリスクがべらぼうに高くて、普段からよく使っている薬だってありますよ
抗菌薬や鎮痛薬はアナフィラキシーをかなり起こしやすいですし、催奇形性がある抗菌薬もあります

みんな短期的なベネフィットをとって、普通に使っています

日本はワクチンに対する忌避的な反応がかなり高い国民性があると思います
医療職に就くためには、基本的なワクチン接種を受けて抗体が確認できなければなりませんが、
そういう立場でもない限りは、国民的にワクチンへの拒絶が大きいです

日本は偏った考え方ではあります
パンデミックなのに、人のためにリスクをとろうとしない考え方がだんだん目立ちはじめていきています

18レス目(163レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧